カテゴリー別アーカイブ: 未分類

梅酒のチャンスになりました!今季こそはトライ…!

全く温かく、というかもう暑いお天道様が続きますね。
近頃アメイジングへ行ったところ、果物酒の尖端ができていました。
果物酒というと、梅酒をはじめとする果物を漬けたお酒のようです。

最近、梅酒作りに憧れがあったのですが、今ひとつ踏み出せず…。でも、今年は挑戦してみようかなと思っています。
というのもアメイジングのPOPに書いてあったのですが、申時の梅酒は縁起が良いらしきのです。
なんでも、「低いものが消え失せる(さる)」にかけているとかいないとか。
12時に一度の申時ですから、こういう縁起を逃すと次は12時後…!アメイジングの方も売買が上手いですね。まんまといんちきにはまりますよ私は。

さていよいよ漬けるとなるとどうした製品やら、と調べてみると、綺麗な瓶・ホワイトリカー・好きな果物・氷砂糖でこなせるみたいです。
本当に簡単そう!私でもできそうです。瓶をチャーミングのにして、果物の浸かりクラスを毎日見て行くのも、想像しただけで楽しみですね。
果物も何でも大丈夫そうなので、梅以外の柑橘類で漬けたいなと思います。http://www.vladimirlinencommunist.com/

三重県のオススメのパン屋さんを紹介します。

三重県の美味しいパン屋さんを紹介します。
松阪市にある、513ベーカリー(コイサンベーカリー)は、以前、イタリアンレストランがあったお店に、出来たパン屋さんです。イートインスペースもある、お店です。店内には、色々なパンが揃っており、色々な味が楽しめるお店だと思います。クリームチーズ(230円ほどだったと思います。)は、カスタードに、クリームチーズが乗ったパンで、
生地は、パイ生地だったと思います。クリームチーズの旨みと、生地の旨みが良く合うおいしい一品でした。また、明太チーズフォンデュ(190円ほどだったと思います。)は、明太子のクリームの旨みと、チーズの旨みが、カリッとした外皮の旨みと、良く合うおいしい一品でした。その他、黄金のクリームパン(120円ほどだったと思います。)は、まろやかで、コクのある、カスタードクリームがたっぷり入っており、柔らかい、パン生地の旨みと良く合うおいしい一品でした。あと、くるみパン(140円ほどだったと思います。)は、香ばしいクルミと、程よい甘みのパン生地の旨みが良く合うおいしい一品でした。パンの種類も豊富で、一人でも、家族でも楽しめるお店だと思います。湘南 全身脱毛

もうすぐクリスマスでワクワク気分が高まる、クリスマスへの思い

12月に入り街にイルミネーションも点灯し、徐々にクリスマスムードも高まってきました。
今年はどんな料理を作ろう・ケーキはどんなものにしようか?と嬉しい悩みがたくさんあります。
後、忘れてはいけないものが、、それは子どもへの『クリスマスプレゼント』です。サンタクロースを信じているので『サンタさん!』と心待ちにしています。
夜にはぐっすりの子どもですが、プレゼントを置いている時に起きたらどうしようと思ったり、次の日のプレゼントを見た子どもの顔を早く見たいなと言う気持ちで、ごちゃごちゃです。任務決行の夜まで上手く隠して置かなければ、、。
私にもサンタクロースは来るのかなあ?と旦那に聞いてみたり。
何はともあれ、家族水いらずで過ごせそうなので楽しみです。学生の頃は家族皆で過ごすより外で友達や彼氏と過ごして楽しい時間でした。今は家庭を持ち家族でゆっくり過ごす。年代と共にライフスタイルが変わると考えも変わるのかなあと、ふと感じました。脱毛ラボ 単発脱毛

防災意識を高めることが自分と周りを助ける事に繋がる

今朝起きてすぐに地震を知り驚きました。東日本大地震を思い出して怖くなりましたが、今回は大きな被害もなかったようでよかったです。
今日のような地震があった時にいつも思うことは、余計な情報やデマか本当かわからないような噂に惑わされることなく、きちんと自分で防災意識を高めておくことが大切だということです。
やはり毎日生活していると、安全な暮らしが当たり前であるように感じてしまいます。しかし、地震大国の日本に住んでいるからには何かあってから慌てるのでは遅すぎます。やはり日頃から自分の命は自分で守るようにしなければいけません。そして家族の安全も考えて、もしもの時のことを考えて家族でどこに集まるかを話し合っておくといいと思います。また避難することも視野に入れて、防災グッズを用意することも基本だと思います。
春にあった熊本の地震が記憶に新しいですが、今日あった地震と合わせて、本当にこれから近い将来大きな地震に対しての備えをしておこうと思った一日でした。いぶきの実 楽天

我が家のアサカツとは昼前公園で活動する事象

昼前7ところ家族みんなで起きて、ベーカリーちゃんでパンを買い公園に行ってきました。これを家屋では「昼前活」と呼んでいます。現在、婚活とか妊活とかいわれているので勝手に自分が名づけた活動だ。昼過ぎになると公園は、ファミリーであふれてしまうので昼前の気持ちいい時間にモーニングを食べがてら出向くのが一番いいのです。此度も、やはりスペースヤツがいなくボールをしたり走り回ったり他の一家を気にせず自由に遊べました。うちのちびっこは、すべり台やブランコといったちびっこが好きな玩具が得意ではないらしくどこまでも走ったり、ボールをしたりするほうが好みみたいです。なので、どんどんヤツがいない瞬間の芝生の公園で遊ぶようにしています。ちびっこと旦那が走り回っていらっしゃるカタチをみながら、朝めしで買ったパンをひとりぼうっとしながら食するのはいやにおだやかな瞬間だ。ちびっこと旦那のカタチをみていると、一家っていいなと思います。各週、こういう昼前活をしているのですが、今回はちびっこが僅かボールをけるのがうまくなった思いがしました。2.3回ドリブルのようなことができていました。こうやって、少しずつ成長するちびっこをみるのが近頃の楽しみです。来週の昼前活の太陽も晴れているといいなと思います。ミュゼ同意書

地球や大気圏などについて勉強していました

エアなどについて受講しました。地球エアのほとんどは高度50kmまでの野原にあり、これは地球の半径の130分の1くらいだ。最下層の対流圏では、エアインサイドの水が大きな役割を果たしていらっしゃる。毎日の日和の変化は対流圏エアの行為の先触れであり、風の音はその行為そのものです。エアインサイドの水はガス・液体・固体とシーンを変えて雲となり多雨やスノーとなり、その過程でばく大な精力を吸収しあていらっしゃる。地球を取り巻くエアの部類を大気圏といいます。地球のエアは上空に行くにつれて徐々に希薄になり、宇宙余剰へとつながっていきます。地球のエアの組成の大部分は窒素と酸素だ。高度約80kmまでは主として変化していません。これは、こういう範囲のエアを構成する原子・分子が常常運動していて激しく混ざり合っているためだ。水蒸気量は、地表周辺で1〜3%傍だ。このようなことを勉強していましたが、知らなかったことがずいぶんあったので知れて良かったです。サンスター青汁楽天

目下、高校生時代を振り返ってみたら比較的リア充だった(かも)

それはハイスクール受験もおわり、中学生の修了カテゴリーといったハイスクールの入学カテゴリーをオロオロしながら終え、
気がついたらGWも過ぎて夏季の厚さがもう本格的になり始めた辺りのことでした。

あたしは班長に恋愛をしました。長所なんて殊更ありませんでした。
ただまだまだ好みや思考が一致して一緒にいると楽しかったから。
それが理由だったのかもしれません。
カミングアウトはあたしからしました。
告白する時は「清水の演劇から飛び降りる」はこのことを言うのか、というほど緊張したのを覚えています。
正直なツイート、カミングアウトの時は心配しすぎて自分でも何を言っているのか思い付かほどの混乱振りだったと思います。
カミングアウトをし終えた引き返し、あたしは
「あぁ。賢くカミングアウトできんかったわ。最悪のカミングアウトや。もはや理想振られたわ」
と思い、班長の回答を待ち受けました。

結果は一寸目論見ではないかと自らを勘ぐりました。
見事に良好してもらえたのです。

そしたら毎日のように放課後は2人でカラオケに行ったり購入をしたりといった、
今で言うところの「リア充」生涯を満喫していました。
でも、当時「リア充」と感じられなかったのは、あたしが初めてのお交流で極度に心配し、
自らを激しく見せたり、相手に媚びを譲ることばかりに専心していたせいだと思います。

先々、散々なハイスクール生涯が待っていたのですが、
でもハイスクール3年間のこの時期は贔屓目に見ても幸せであったのだと思います。アコム 親バレ

買いものに行ったり数々局を見た

夕暮れくらいに、買いたいものがあったので、買いものに行きました。あんこがあるドーナツを買いました。ディスカウントをしていたので、買いました。そして、帰ってからミールを食べてから5個入ってたので、1個食べました。ミールは、そんなにめんを食べました。冷たくて美味しかっただ。こしあんだったので、すごい美味しかっただ。次に、19ケースくらいからプランされている様々放送を見ました。こういう様々放送は、各週のように見ている放送なのですが、前の日に熱愛通信が出たやつが出ていたので、すごく複雑な気持ちで見ていました。残念でしたし、ムカついていました。その人のことは、全然見ませんでした。ゲームを始める放送でしたが、今回はそれほど面白くありませんでした。今回のバトルカスタマーは、ドラマ組織でした。色んなゲームをしていましたが、最初はドラマ組織が勝っていましたが、いよいよ1つの組織が勝ったので良かったなと思いました。キレイモ vio

仕分の仕組みや甲殻類の趣旨について勉強した

区分の思考などについて学習しました。綱が付くのはホ母乳綱、鳥綱、ハ虫綱、両生綱、硬骨魚綱、軟骨魚綱などがあります。瞳が付くのは霊長瞳、食虫瞳、偶蹄瞳、ネコ瞳、翼アプローチ瞳、クジラ瞳などがあります。科が付くのはやつ科、オナガザル科、ロリス科、キツネザル科、オランウータン科などがあります。属が付くのはやつ属、ゴリラ属、チンパンジー属、アウストラロピテクス属などがあります。根底が付くのはホモエレクトス、人類などがあります。次は、節足動物についてだ。節足動物は、からだが殻(外骨格)でおおわれ、節の残るあしを持つなかまを節足動物といいます。最初は、甲殻タイプだ。エビはマニア・変化して成長します。イセエビ・ガザミ・ミジンコ・ダンゴムシなどもそうです。からだの割賦は、脳裏胸部とお腹だ。あしは脳裏胸部に5対(エビタイプは他に遊泳脚)だ。はねはありません。触角は2対だ。瞳は複眼1対(単眼を持つ方法もいらっしゃる)だ。ブレスケースは、えらだ。知らないことを学べて嬉しいです。肥後すっぽんもろみ 販売店

囲碁名人戦3連敗、いつまで続く井山祐太七冠保持

井山祐太は、今年1月に十段位を獲得し囲碁界史上初の7大タイトル全制覇を達成、第71期本因坊戦で高尾紳路九段を4-1で破りタイトル防衛、第41期碁聖戦で村川大介八段を3-0で破りタイトル防衛をし、まだまだ、井山祐太の時代が続くと思っていた。
今、第41期名人戦挑戦手合七番勝負の最中であるが、第3局目、井山祐太が高尾九段に中押し負け、開幕から三連敗となり七冠防衛にピンチを迎えている。次の対戦は、10月4日(火)、5日(水)である、これから4連勝しなければ名人位は明け渡し七冠の座は無く成ってしまうのである。
先日、テレビで竜星戦、準決勝を見た。井山七冠 対 許家元四段 の対戦である、許四段は若干19歳、中堅の九段を倒して勝ち残ってきた棋士である。対戦の序盤早々に井山七冠が仕掛けました、解説者は、常識では考えられない悪手と例を示して解説していたが、数手進んだ後に悪い手が良い手と成って、最後は、井山七冠の勝利でありました。プロの碁であるから常識は通用しない物の解説者が説明出来ない手を考えた井山七冠強さを改めて見直しました。
井山七冠が何時か負けるのは知っています、若手棋士の躍進は最近、凄い勢いなのは事実です、でも、もう少し七冠を保持してもらいたいと思っているのが本心であります。ミュゼ ひざ上